So-net無料ブログ作成

マネのオマージュ モネの草上の昼食 [アート&アーティスト]

ダダイズムでは、パロディとして風刺スタイルに使われ、著名な作品がつぎつぎポスターなどにリメイクされます。

Coca-Cola
Manetとj. seward johnson. jr
パロディー 草上の昼食 Bow Wow Wow
マネのオマージュ セザンヌ 草上の昼食

オマージュとはフランス語で、献辞や賛辞をあらわします。マネの草上の朝食は、当時の画家たちにセンセーショナルを巻き起こし、次々と「草上の朝食」が描かれました。ブータン、セザンヌ、そしてモネも。

このモネの「草上の朝食」はディティールです。1865年に「草上の朝食のための習作」としてパラソルをもつ女性と男性の散歩のシーンが描かれています。モネは、マネの作品を当時のピクニックスタイルとして描きました。画家のバジール、アルベール・ランブロン・デ・ピルティエール、後に妻となるカミーユ・ドンシューが描かれているそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。